SSブログ

鬼嫁 見分け方 [日々の日記]

鬼嫁2.gif

鬼嫁というと家庭の中で、恐ろしい暴君のイメージがあります!!
 こんなはずじゃ無かったのに、結婚する前に分かっていたら.......

という方もおられるかも知れない。

その前に、鬼嫁ってどんな人でしょうか?
20代後半OLさんから、こんな質問が寄せられてる。

「年内に挙式予定の、20代後半OLです。

先日、彼氏に「鬼嫁にならないでね」と言われました。

なんとなくは分かるのですが、実際どういう人を

「鬼嫁」と呼ぶのですか。

皆さんが思う「鬼嫁」像を、お聞かせください」



皆さんは、どう思われますか。
鬼嫁3.jpeg

定義が決まっている訳ではありませんが、

気の弱い旦那さんと、気の強い奥様が結婚すると、

鬼嫁ストーリーが始まると、私は思いますと、

結ばれていました。

 そんな気がしますね、しかし気が強いだけでなく、ズボラで、家事を放棄したり

常識はずれの人を、鬼嫁と呼ぶとしたら、本当に怖いです。
家庭崩壊まで、秒読み みたいな?

 そんな悪魔のような鬼嫁を、結婚前に見抜けるとしたら、 その方法を知りたいと思いませんか?
 2万5千人を占ってきた「最強の占い師」ゲッターズ飯田氏によると、

鬼嫁になる、豹変女にはいくつかの共通ポイントがあるといいます。

チェックポイント
1 「マイナス思考」

2 「話を聞かない女」

3 「ムダによくしゃべる女」

4 「すぐに怒る女」

5 「機嫌が悪いのをあからさまに顔に出す女」

  理由はさまざまだと思いますが、それをあからさまに表情に出すというのは、

  「性格の悪い人間」です。

6 「ジェットコースターが好きな女」、

 これは高確率で鬼嫁になります。

理由は 「私、刺激がないとダメなの」と言う女性がいます。

毎月のように旅行に行ったり、しょっちゅうライブに行く女性がいますが、

そういう女性はなんらかの理由で、発散できなくなると、鬼になる可能性が高いのです。

7 自分から「自分はマジメ」と言う女
  
  これも危険です。理由は、自分はマジメで、人がまちっている、不真面目と考える傾向があるからです。

 社会に出れば誰でも、自分がちょっと変わっていることに気づきますからね。

 それが分からない人は、鬼嫁になりやすいのです。

  そう言われれば、なるほど鬼嫁になりやすい性格や特徴って、あるんですね。
  
 勉強になりました!!

鬼嫁.jpeg

 デートで遊園地に行ったら、とりあえずジェットコース-に乗せて反応を見て見ましょう。

逆に結婚して、良妻になく人を見分ける方法が有るでしょうか?

1 「●●● さんって、変わってるよね」と言われたとき、楽しそうに「どこが?」と聞いてくる女性は、

  かなりの確率で良妻になります。

2 そのほか、「陽気」で「よく食べ」「よく騒ぐ人」

  カラオケで自分から場を盛り上げられる女性は、明るい家庭を築けそうですね。

3 「手先が器用」で「魚などをキレイに食べるなど」

4 それと食事の席などで相手のおなかが減っていないかなど、「食べ物の気配りができる女性」

これなら、飲み会や、食事の時に十分観察できますね!!

 この方法が分かっていたら、離婚裁判で疲れ果ててしまった、高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)さんの

 苦労はしないですみますよ。

 
でもこんな意見もあります。

「旦那さんがシリに敷かれてる方が家庭も安泰だと良く言いますし、

少々鬼嫁度が高くても、いいんじゃないですかね~」

プチ鬼嫁は、受けが良いらしいですよ??




       可愛いハムスター 




スポンサーリンク






タグ:鬼嫁
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。