SSブログ

ポッキーの日 イベント [日々の日記]

ポッキーの日 イベント.jpeg


本家をしのぐ、ポッキーの日の大イベントだ~~~~~~~~~あ!!!

 人気お菓子のポッキーの日に、新しいイベントが盛り上がっている。
 
どこで開かれるイベントでしょうか?

そのイベントは、ツイッターで行われているのです (^_^)v

かなり盛り上がっているようですよ?

 そもそも、ポッキーの日とは、何でしょうか ?

 ポッキーを作っているのは、グリコさん。

 その江崎グリコさんは 11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、

日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けたのが始まりです。

 ポッキーとプリッツは、スティック状のお菓子です。

 美味しいし、携帯に便利な人気商品ですね。

ポッキーの日 イベント2.jpeg

 ポーキーの形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が

6個並ぶおめでたい日を「ポッキー&プリッツの日」に制定したそうです。

 この時期に、毎年キャンペーンを実施されているのです。

でも、ツイッターで行われているポッキーの日はグリコさんが宣伝の為に

 行っているものではありません。(-_-)

個人が、勝手に楽しんでいる言う感じでしょうか!!

 注目されるため、リツイートされた数だけポッキー買うと言うルールがあるらしいです。

 この、イベントの元ネタは、マクドナルドで150円のポテトを販売した際、
20個30個買ってツイッターにアップする挑戦者が次々と登場して話題となりました。

 そのマックフライポテトのマネをしているようですね!!

ポテトを20個買えば、3000円
 ポテト30個なら、4500円
 
 そんなに買って、1人では食べられないですよね。
 
 それで、アイデアにあふれた、挑戦者は11月11日のこの日を、

待ちかまえていました。

 「ポッキーの日」に便乗し、RTされた数だけ

ポッキーを買ってくるというツイートが注目を集めました。
 
 おもしろいネタですが、いや~ おサイフには痛い イベントですね!

本当に、ポーキーを大人買した人いるんでしょうか?

 多くのユーザがツイートはするものの、実際に購入するには至らかったのです。

まあ、値段的には、マクドナルドの150円ポテトとさほど変わりはなく、
 しかも保存できるので、ネタとしては使いやすいでネタでしたが。

 後の処理を考えると、勇気がでなかったんでしょうか!。

 多くのユーザが「ツイートするだけ」にとどまりましたよ。

 ところが、いました~~ 買っちゃった猛者が !!!

 さて気になる数と金額の予想だが、ユーザが以前つぶやいたツイート

「RTされた数だけ明日ポッキー買ってきてやるよ」のRT数を見てみると62です。

 て、62箱も買っちゃったの?

丁寧に、開封して並べて、写真撮影してあるのだ。

太っ腹 やるー!!

お金を幾らつかったのだろうか?

 ポーキーの値段は店によって様々だが、150円~160円で売られています。

 160円×62=9920円

 そうすると1万円近い値段となるが、さほどの金額ではなさそうだ。

じゃあ、来年のポッキーの日は、挑戦してみますか?

 大量のポーキーを、写真撮影の後に、どうしたのか関心があります。


 この日に便乗し、ヤフオクで こんな物が売られていましたよ!!

ポーキー.jpg

 食べられるだけ食べて、後は友達に配ったのでしょうか。

 または、ポーキーをラップにくるみ、冷凍庫に。

小分けにして、毎日楽しむとか、考えられます。

保存が利きそうですが、くれぐれも食べ物なので、粗末にしないで貰いたいと思います!!

 この日、ツイッター上には、ポッキーを使ったツイートが多く見受けられました。

 みんな、ポッキーの日 イベントを楽しんだようです!!



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。