SSブログ

日本の富裕層人口 [日々の日記]

ドル.jpeg



日本の富裕層人口が増加し、182人になっている事がわかった。

有る所には有ものですね。



アジア太平洋の富裕層人口が初めて北米抜き最多になった!

 富裕層人口とは、 100万ドル(約7900万円)以上の資産を保有する人々を指す。



富裕層人口が2011年にアジア太平洋地域で前年比1・6%増の337万人となり、



初めて北米地域(335万人)を抜き、世界最多となった。







フランスの情報サービス会社が20日、調査結果を発表している。




これだけ、不況 経済危機といわれているが、富裕層が増えているのには、

ビックリだ!

 

世界全体では0・8%増の1100万人だったが、富裕層の保有資産残高は


欧州債務危機を受けて1・7%減の42兆ドルとなり、初めて減少している。


 国別では、米国が1・2%減の約307万人で1位。



注目して欲しいのは、日本の富裕層人口である。



不況や企業業績の悪化、給料の減少など、

日本からどんどん資産が逃げていくようなイメージを持っている?


しかし、事実はどうだろうか。


日本は4・8%増の約182万人で2位。



日本の富裕層人口は増えており、アメリカに次ぐお金持ちの多い国なのです。



中国は5・2%増の約56万人で4位だった。

 

アジア太平洋地域では、堅調な成長を反映し、



中国、日本、インドネシア、タイなどが富裕層人口を押し上げたわけです。

インドの富裕層人口が初めて世界12位。

オーストラリアは順位を1つ上げて世界9位。



富裕層人口は、時間と共に極めてゆっくりと世界的に分散化が進んでいる。



2010年の地理的分布は全体的に以前とほとんど変わらず、


世界の富裕層の53.0%が依然として米国、日本、ドイツに集中しているのです。



このデータをあなたはどう見ますか!






貧者と富裕層の2極化が進んでいることは確かですが、

マスコミによって、不安をあおられた庶民が、

消費を控える悪循環に陥り

、ますます景気を悪くしていることが、

1番の問題ではないでしょうか。



日本は昔も今も変わらず経済大国なのです!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。