SSブログ

コブクロが活動再開 [日々の日記]

 コブクロ.jpeg

「コブクロ」が 復帰か見出しが踊っていたが、新しい情報が入って来た。

喜ばしいことに、4月5日にコブクロが活動再開していたとの事!

坂田社長のこう書かれている

ファンの皆様、長らくお待たせいたしました。休養を発表してから本日まで、皆様には本当に長い間ご心配をお掛けしましたが、4月よりコブクロとしての活動を再開いたしました。

 長期休養中にも関わらず、温かく応援して下さったファンの皆様に、心より感謝しております。まだ、皆様に二人の元気な姿を直接お見せできる具体的な内容の決定はこれからですが、打ち合わせの中で、まず、ファンの皆様への恩返しについてを話し合っているところです。

 今後の活動は順次各サイトで発表して参りますので、どうか楽しみにお待ちいただければと思います。引き続き、コブクロの応援を何とぞよろしくお願いいたします。

オフィスコブクロ 坂田美之助となっている。 よかったよかった!

 2011年8月末にコブクロが活動を休止居居たいきさつは、こうであった。

人気男性デュオ「コブクロ」が2011年8月28日、

札幌市で行った全国ツアー最終公演で、

半年間の活動休止を発表したのだ。

 ファンの1人としては、ショックある。







理由はなぜだろう?

 ギター兼ボーカルの小渕健太郎(34)が高音域の声を出しづらい「発声時頸部(けいぶ)ジストニア」を発症し、約半年間の療養が必要と診断されたためである。

相方の黒田俊介(34)も持病の腰痛がツアー中に悪化したことなどを理由に休養となった。

休息を十分に取って、また感動させる歌を歌ってほしい。
当時は、そう願っていた。

 コンサートの終演後に小渕がコブクロの活動休止を発表。

「去年から喉の調子が良くなくて少しメンテナンスしないと、動かなくなってきた。ちょっとだけ待っててください」と涙ぐみながら告げた。

約6500人からファンからは大きなどよめきがおきた!

声帯に問題があるわけではなく、半年間しっかり休養すれば、活動再開できる状態にまで回復するという。

  98年9月の結成から13年、01年3月のメジャーデビューから10年半 歌に情熱を傾けてきた。

 あれから、休止中の半年はあっという間だった!。

  そろそろ復帰かなと、情報を気にしていたら。

 でました。 公式サイトで活動再開が知らされたのだ。

 本当に良かった。そして、お帰りなさい「コブクロ」! 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。