SSブログ

立石鉄男 写真 [日々の日記]

立石鉄男.jpeg


石立鉄男の写真

 懐かしいテレビドラマ「おくさまは18歳」や「パパと呼ばないで」などで活躍した


俳優 石立鉄男さんが急死した。

当時を懐かしく、振り返った!



 病気が原因である。

 

急性動脈瘤のため静岡県熱海市の自宅で1日、急死した。

俳優、石立鉄男さん(享年64)だった。

 早すぎる、訃報ニュースに驚いた!

 「仕事なら何でもすると前向きだった」が

 平成に元号が代わってから出演したドラマや映画は数本しかない状態だった。

 

本人の仕事への情熱は大きかったが、役柄に恵まれず、寂しい晩年を送ってい

た。

 

 
 5月末、今秋の舞台の打ち合わせで上京した石立さんと会った関係者は。

特に変わった様子もなかったと、語っている。

 

約8年前に「景色がいいし、空気がうまい」と熱海へ引っ越していたのだ。

 私生活では、1968年に女優、吉村実子(64)と結婚したが、5年後に別居している。



その後も、よりを戻すことなく、 98年に息子2人の成人を待って離婚している。











 

その後は、別の女性と同居していたようだ。


 3月31日放送の「土曜ワイド劇場 犯罪被害者相談室~藤井若菜の癒しの事件簿~」では、

トレードマークのアフロヘアは真っ白になっていた。



 それを見て、ドラマの頃を思い出し、年だなーと感じたが、訃報を聞いてびっくりしている。



ドラマ『パパと呼ばないで』で共演をした、杉田かおるさんは、思い出を語っている。



 石立鉄男は厳しかったようだ、7歳の杉田かおるに役者としてのノウハウを教えたそう です。

 30歳半ばになる頃に仕事が減少していた杉田に、石立から電話がかかってきたそうだ。

『今度、バラティ番組に出るので一緒に出てくれないか 』とチャンスを与えたそうです。


そして出演をしたのが『さんま御殿SP』だったそうです。

 



この収録で、さんまにいじられ杉田かおるは再ブレイクをはたしたのだった!



恩師 石立鉄男さんに 今でも杉田かおるは感謝しているそうです。

立石さんのなつかしいドラマ もう1度見直してみたいと思います。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。