SSブログ

大人akb 塚本まり子 画像 [芸能ニュース]

大人AKBの塚本まり子さん2.jpg

大人akb 塚本まり子 画像  

ついに決まりました。30歳以上のAKB48メンバーを1人決める「大人AKB」オーディションで2014年4月17日、

首都圏在住の37歳主婦・塚本まり子さんが選ばれました。

 大人AKBすごいですね~、予選を勝ち残っただけのことはある、大人の色気のある美人さんですよ!!

 もともと今回の、企画はアイスの宣伝でだそうです。

AKB48とコラボで大人AKBとは、アイスもなかなか面白い企画を出しますね。  

そのアイスは江崎グリコのアイス「パピコ」です。塚本まり子さんは、

「パピコ」新CMや店頭ポスターに“センター”として登場するそうです。

 期間は2014年の8月31日までで、期間限定のメンバーとゆうことらしいです。

 もちろん、AKB48の握手会や劇場公演、コンサートにも参加される予定ですよ。

 もしかして、すこし~だけ会場に来るお客さんも、年齢が上がるかもね?

 AKBの渡辺麻友(20)や島崎遥香(20)らと、お披露目会見に出席した塚本さん。

 緊張したでしょうね。 でも、しっかりと「皆さん、初めまして」とあいさつしました。

 多くのカメラのフラッシュを浴びて驚いたようですが、「夢の中にいるようです」ていってました。

大人AKBの塚本まり子さん.jpg

 大人AKBの発表があった時点では、家族は予選通過している事も知らなかったとか。

  お母さんが、急にアイドルになるなんて、ビックリしたでしょうね

  塚本まり子さんは、主婦ですからこんな激励もありました。

 AKB48の先輩、島崎遥香さんが「育児とAKBの両立は大変だと思いますが、

メンバーが全力でサポートします!」とエールを送っていましたよ。

 なんか、いいですね、お母さんて感じなのでしょうか?

 報道陣は、「ぱるる」こと島崎に突っ込みを入れていました?

それはね、3月の大人AKB発表会見でも『私は新しい子としゃべらないので、

新メンバーとも話さない』と公言していたから。

 報道陣に、大人AKBの塚本まり子さんに先輩として、アドバイスしたかと、いじられていました。

 大人AKBのイメージで思い出すのは、数年前に缶コーヒーのCMで、

大人になった、おニャン子クラブのメンバーが復活して

銀行で歌って踊るとゆう話。

 贅沢だのキャッチフレーズで 放送されていました。これが、証拠映像だ!!

 

大人AKBもそんな感じになるのでしょうか。今回は、1人だけですけど、いずれ別の企画で、

48人大人の女性を集めてほしいです?  頑張れ美人の大人AKBの塚本まり子さん!!


てんかん 京都祇園暴走事故  [日々の日記]

  京都祇園暴走事件  藤崎晋吾容疑者 てんかん 

 時は  4月12日 午後1時すぎ


 場所 京都市東山区大和大路通四条の交差点に 信号無視の軽ワゴン車が突っ込んだ


事故内容  横断歩道を渡っていた歩行者を 次々とはねた。


   歩行者の40代から70代の男性2人、女性5人の7人が死亡した。
         20代から80代の男女計11人が負傷した。

容疑者  軽ワゴン車を運転していたのは、京都市西京区桂朝日町の会社員。
       藤崎晋吾容疑者(30)   は病院に搬送された後に死亡している。



 現場は京都有数の繁華街・祇園の一角で、近くには八坂神社や劇場「南座」がある。
 しだれ桜の名所の円山公園もあり、花見客で通常より人通りが多く、騒然となった。

 周辺の道路は午後7時近くまで、5時間余り通行規制が敷かれたのだ。

 京都府警は、自動車運転過失致死傷容疑で捜査し、13日に藤崎容疑者を司法解剖して調べる。
 今後の捜査で明らかになるが、藤崎容疑者の薬物の影響とうも含めて原因究明が必要だ!

 藤崎容疑者の姉(34)は、本紙の取材に「弟にはてんかんの症状があり

 運転を控えるよう家族で話し合っていた」と話している。

 京都祇園.jpeg

 

 京都府警は関連を調べる。

 藤崎容疑者は2001年5月に普通自動車免許を取得。大きな事故はなく、

 今年3月5日に更新し、てんかんは申告していなかったという。

 藤崎容疑者は、京都市東山区の藍染め販売会社の従業員で12日午後、

 社有車で中京区方面に商品配達に出掛け、直後に事故を起こしたとみられている。

 京都市内の東西を通る主要道四条通との交差点で、赤信号を無視し、

 横断歩道の歩行者を次々とはねたのだ。

 車は、そのまま衝突を繰り返しながら、市道をさらに北上。

 200メートル先の電柱に衝突して停止した。

 京都府警によると、四条通との交差点に入る前にタクシーと接触事故を起こしている。

 交差点での事故との関連を調べている。

平成14年の法改正により、「発作が再発するおそれがないこと」を条件に可能になった。

 しかし、てんかん患者の自動車免許取得に関して、てんかんの病状を隠して免許を更新する

 不正がたびたび問題となっている。免許を持つという事は、大きな責任が伴うのだ。

 以前にもてんかんの持病を持つ患者が、大きな事故を起こしている。
 栃木県鹿沼市樅山(もみやま)町の国道293号で18日朝、集団登校中の同市立北押原(きたおしはら)小学校の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で逮捕された同県日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)が、栃木県警の調べに対し、「持病の発作を抑える薬を飲み忘れていた」と供述している。

京都市東山区の交差点付近で軽乗用車が暴走し、

歩行者7人が死亡、11人が負傷した事故で、京都府警は13日午後、

殺人容疑で会社員藤崎晋吾容疑者(30)=死亡=の勤務先と自宅を家宅捜索している。

このような事故の再発防止と事故と病気の関係など

原因究明が、待たれます!



 てんかんを患う方はおおいいようです。 車を運転することは、バスや電車の少ない地方では、

 生活できないほど影響します。 お仕事も、そうですね。

早く自動運転などの技術が確立されればいいのに、そう思います・

 その面で、日本は技術を生かるのです。技術者のみなさん期待しています。


カピパラと石垣島 [日々の日記]

石垣島にカピパラ上陸

 自然の豊かな、石垣島でカピパラが野生化して問題になっている。

 これまで、イグアナやクジャクが住み着いてしまい、駆除に手を焼いている石垣島。

 暖かいので、温泉がなくても、カピパラちゃんが住みやすいようです・

 カピバラは、本来南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした温暖な水辺に生息する世界最大のげっ歯類。

  詳しくは、知りませんでした。  体長1メートルほどで イノシシのように見えます。

  石垣島には、もともといのししが住んでします。

 石垣で2013年3月に大雨が降った際、近くの観光施設から逃げたと見られるが、

環境省石垣自然保護官事務所によると「観光施設は逃げられたとは言っていないとか。

 怒られるからかな~、 意味わかりません。

 2014年4月2日、年間を通じて鳥の観察を行っている中本純市さんが新川川河口から直線距離で7キロ離れた名蔵側流域でカピバラを撮影している。、

 4月9日には、その場所から2キロほど上流でも発見し、写真を撮影していつそうだ。

 可愛いけど、自然が外来種で荒らされるのは、こまりますね~。

 ★ 石垣島と外来種の戦い

イグアナ.jpeg

日本各地で外来種、外来魚の被害が大きくなっています。


皆さんは、国産のイグアナがいるといったら信じますか?

それは、沖縄県石垣島の話。 かーなり 深刻な問題になっています。

この事が、話題になったのが2009年でした。





大きな報道だったので、沖縄県の対策室が設けられ、捕獲 駆除が現在も行われています。

最大2メートル近くになる中南米原産の大トカゲ「グリーンイグアナ」が

沖縄県石垣島になぜ居るのでしょうか? 不思議ですね。

もともとペットとして島に持ち込まれたものが逃げたか、飼い主が捨てたかし、

その後に繁殖したとみられている。20年ほど前から、見かけるようになったとか!

昆虫や植物の葉を餌とするため、島の豊かな生態系を乱す恐れがあるとして、

当時の環境省の石垣自然保護官事務所は生息状況の調査に乗り出したのでした。

2009年の調査では、イグアナ11匹が捕まった。うち5匹は3月末からの約10日間で捕獲された。

小学校の教室に突然入ってきたこともあるほか、

「玄関を開けたら、庭で穴を掘っていた」と話す住民も。

原産地は、南米の熱帯気候の地域に生息している。 

最初は緑であるが、成長するとオレンジ色に変わっていくのである。

 グリーンイグアナは日本ではペットとして流通している。その流通量もおおいい。

比較的おとなしく、飼育しやすいのである。

 逃げても本州の気候では冬を越すのは難しいが、石垣島の気候が繁殖に適しているようだ。

国内の繁殖報告は現在、石垣島だけ。

生息数は、凄い数になるようです。 鋭いツメと長い尾で危険もある。

 イグアナをペットとして飼っている方は、しっぽを武器として使うので、

しっぽに注意するよう話している。 尻尾でたたかれると、かなり痛いそうです。

現在は、継続的に捕獲されているが、捕獲は難しいという。

 1日かかって、逃げられてしまい2匹しかとれない時もある。








捕獲は、林に分け入り、木の上のイグアナを 探すという 根気と根性の居る作業。

 海岸の巣穴に潜られたら、お手上げ。 穴は深く、穴の中に卵を産む。

 奴らは、日中は木の上で日光浴する。

 そのイグアナを根気よく探す 木の上なので、作業車も使い探す。

 費用も手間もかかるのだ。

週末にはボランティア も参加して捕獲が、つずけられている。

お疲れ様です。

観光で石垣島に訪れた時は、お土産にイグアナを1匹いかがですか?




mixi アカウント停止 [日々の日記]

ミクちゃん.jpeg

mixiがアカウント停止をどう判断しているか答えている。




何の前触れもなく、mixから、急にアカウントを停止になった、
メッセージが削除されたという声が聞かれるぞ~~~~~~~~う!!
 
 どの様な基準で、アカウントを停止されたり、

どの程度メッセージの「監視」しているのか式会社ミクシィは10月12日に、
答えている。

アカウント停止に関係するので、とりあえず、mixの言い分を聞いてみよう。

 メツセージに関しては、問い合わせが多かったようです。

急にメッセージが削除されると言う現象です。

 mixiのメッセージ機能については、面識のない異性との出会いを

目的とするメッセージをシステムで自動的に抽出し、対応してそうです。

 なるほど、ミクシィの社員さんが、交代で監視して削除してるわけでは無いんですね。

 そういえば、利用者が多すぎて目視では追いつかないでしょうね!!

では、メッセージ削除の基準は何でしょうか。

 mixi利用規約の第14条禁止事項(8)では、

「面識のない異性との出会い等を目的として利用する行為」を禁止しています。

この第14条禁止事項(8)に違反していると、システムが判断されると、削除されるんですね。

 システムは、この判断をメッセージの内容からするのでしょうか?

 ミクシィは、ユーザー同士の関係性や属性 (友人になっているか、年齢)

 なども踏まえ、違反に該当するメッセージを削除しているそうですよ。

なるほど、属性ですか!!


ミク.jpeg


 でもシステムは機械、判断の間違いも起こるのではと考えてしまいます。

現に、違反が無いにもかかわらず、利用規約の第14条禁止事項(8)に違反したと判断され、

  アカウント停止され人がいる。

ミクシィからは、以下の連絡が来たそうだ。

「以下のような行為を発見した場合投稿を削除したりアカウントの利用を停止したりする場合があります。

異性間の出会いを求める内容を書きこむこと。異性を含めて面識の無い人と会おうとしたり、

知り合おうとする内容を書き込むこと。その他男女間の関係の発展を期待するような

募集を書き込むこと」
と書かれていました。

 そして、無実を訴えたのだが、アカウントは復活しなかったそうです(>_<)

 今回、関連した質問に mixiさんが答えているよ。

質問

 違反したメッセージのやり取りをしていてたら、アカウントが停止されるのでしょうか?

 ミクシィの答えは、違反事項に該当するメッセージのやりとりを複数回行ったユーザーに限り、利用停止措置を取っているとの事です。

 アカウント停止の判断は、人間がしていると言うことでしょうか。

 この答えだけでは、よく分かりません。

 システムの判断ミスが有ると、えん罪も起きそうに感じますが。

 質問

 例えば、前からの知り合いで連絡先を再度交換しようとしたら削除されるのでしょうか?

 ミクシィは、「面識のない異性との出会い等を目的として利用する行為」に該当しない場合、削除しないそうです。

では、いわれなくアカウント停止になったら、どうしたらよいでしょうか?
 
  
 アカウント復活は難しいみたいです。

 ご安心あれ、再登録可能です。

 準備する物は、新しいパソコン用メールアドレスと携帯ようメールアドレス。

 携帯電話は、前の登録で使用した携帯電話を使えるそうです。

 簡単に、再登録できますね。



くれぐれも、規約違反に悪用しないようにしましょう。

 ミクシィが出会い系サイトのようにならないよう、

運営者がシステムを使って監視している事がわかりました。


         

カムイ外伝 あらすじ [芸能ニュース]

かむ宣伝.jpg

カムイ伝  漫画

『カムイ伝』 カムイでん は、白土三平さんによる日本の長編劇画です。
 有名な作品です。根強い、アニメファンもいて、DVDをコレクションしてる方もいるでしょう。

2009年9月実写映画にもなりました。

全く知らないと言う若い方に、実写映画のあらすじを 書きますよ!!。

17世紀、日本。非人の出身であるカムイは貧しさから伊賀の忍になるが、自由を求めて抜け忍となる。

ある日彼は伊賀の追い忍達との戦いの直後、

領主・水谷軍兵衛の愛馬「一白」の白い足を切り落とした半兵衛という漁師に出会う。

カムイは半兵衛が住む島に辿り着くが、そこにいたのはかつてカムイが仕留め損ね、

今は半兵衛の妻・お鹿として生きる同じ伊賀の抜け忍・スガルだった

漫画の情報

アニメかむ.jpg

作品は最初 1964年から1971年まで『月刊漫画ガロ』に連載されました。

連載中、『週刊少年サンデー』(小学館)に「カムイ外伝」を不定期連載している。

1982年から1987年まで『ビッグコミック』(小学館)誌上に「カムイ外伝 第二部」を連載、
そして1988年から2000年まで「カムイ伝 第二部」が発表されました。
「カムイ伝 第三部」の発表は未定。

カムイ外伝3部は、発表されるのでしょうか?
構想自体は「カムイ伝第一部」の頃からあった筈です。しかし肝心の白戸三平氏がご高齢である上、
第二部が修了して10年以上経ってますし、今後も執筆されるとも思えませんと言われています。
 残念ですが、赤目の師匠の生死も気になります。

仮に作品が有ったとしても、他に掲載出来そうな余裕のある出版社も無さそうです。
読者層も60代?なので出版は、難しいのではないでしょうか。
 例えてみれば、ワンピースが、30年後に人気が有るかいう問題に似ています。
どんな作品も、連載や放送が終わり、歳月が過ぎれば、パワーが衰えてしまうのでは無いでしょうか。

カムイ外伝の歴史

『月刊漫画ガロ』1964年12月号から1971年7月号までの全74回

単行本
1967年:ゴールデンコミックス『カムイ伝』全21巻
1979年:旧小学館文庫『カムイ伝』全15巻
1982年:小学館豪華愛蔵版『カムイ伝』全4巻
1988年:小学館叢書『カムイ伝』全15巻
1995年:小学館文庫『カムイ伝』全15巻
2005年:ビッグコミックススペシャル『カムイ伝全集[第一部]』全15巻

第二部においては岡本鉄二が一貫して作画を行なっており、作画者としてもクレジットされている。
「カムイ伝 第二部』は連載中に完結しておらず、単行本(二種)も最後まで収録されないまま
続刊の発行を中止となる。

2006年発行の単行本『カムイ伝全集[第二部]』第12巻に初めて連載分の最後まで全てが収録され、
さらにラストの5枚が追加され完結となった。

第三部 構想は進んでいるが、発表は未定。

実写映画化される

2007年7月30日に映画の制作発表がされた。
原作は『カムイ外伝 第二部』の「スガルの島」

 ストーリーは、過去に劇場アニメ『忍風カムイ外伝 月日貝の巻』にもなっている。
脚本を宮藤官九郎と監督の崔洋一が務めた。

撮影の長期化
2007年11月にクランクインしたが、主演の松山が撮影中に怪我をして撮影は一時中断した。
約半年後の2008年5月に撮影再開し、同年10月に全撮影を終了した。
日本での公開に先駆けカナダのトロント国際映画祭で上映され、
他にもバンクーバー国際映画祭、ロンドン映画祭で上映された。

2009年12月11日、第6回ドバイ国際映画祭で上映され、崔洋一監督が現地で舞台挨拶を行なった。
宣伝に力が入れられた作品で有ったが、日本での評価は低かった。
2010年2月17日DVDとブルーレイが発売された。

映画としての評価
2009年9月11日付の「朝日新聞」紙上で映画評論家の秋山登が「仕立てが大味」などと評価したことに対し、
10月1日付の「中日新聞」紙上で崔が反論、「秋山さん、本当に映画を観ていたのですか」と名指しで批判し
た。また、「日本経済新聞」紙上で映画評論家の宇田川幸洋は、
5点満点で2点をつけ、「アクションは停滞し、緊張はゆるむ」
「サスペンスがどこかに消えてしまった」「本筋を忘れたかのように見えるのは残念である」と評している。

撮影地
作品には、2つの島が登場する。
その1つ、半兵衛が住む島は沖縄本島北部に位置する、名護市天仁屋崎の海岸にセットが作られた。
 その浜の様子がこれである。

全景.PNG

  撮影の長期化に伴い、天仁屋崎海岸に警備員が常駐し、長い間立ち入り禁止になっていた。

カムイ外伝 動画がこれだ



 

nice!(0)  コメント(0) 

農薬混入 阿部容疑者がついに自供 [日々の日記]

あべ4.jpg

事件をおさらいしてみよう、冷凍食品に工場に有るはずのない、農薬が混入していた事件。 中国で起きた、毒入り餃子事件を連想させた。

 食品偽装問題も社会問題となっていたことから、大きく注目される事件でいたね~。


 すぐに、犯人が分かりそうでしたが、捜査には少し時間がかかりました。

  慎重に捜査が進められたんですね。!!

   早くから、内部犯行説が囁かれていたが、 逮捕されたのは、アクリフーズ群馬工場に勤務する契約  社員、阿部としき容疑者(49)でした。

  これほど大問題となった、農薬混入事件の犯行の動機は、何だったんだろう。

  2013年7月下旬のことです。

 アクリフーズ群馬工場に勤務する契約社員、阿部としき容疑者(49)は、会社から渡されたばかりの賞与明細を見てビックリ。

  マジカヨ ひでえ~な~ つぶやいたのでした。

 それは、ボーナスが予想よりかなり少なかったからだ。

 アクリフーズ群馬工場では以前、「年功型」で、給与や賞与は勤務期間で決まっていたが、平成24年4月から「能力型」の賃金体系に変更されていたんですね~。

 評価に応じて時給単価が上がる仕組みになり、ボーナスも商品の生産目標などが達成されないと減額されるという厳しい査定制になった。このため、収入が下がることになったのです。

 生活が

 「やってられない」。  家族もおり、減額は大変だったのでしょうね。

 阿部容疑者は思わず同僚に漏らしていたそーです。

 半年ごとに更新の契約社員で、8年余り勤務してきた。

 2013年9月に契約を更新した直後の10月以降に犯行におよんだと、自供しています。

  不満が、爆発したとゆうことでしょうか?やりすぎでしたね。

阿部容疑者は「自宅にあった農薬を薄めて使用した」という供述を始めいる。

仕事中に同僚の目を盗んでは冷凍商品にマラチオン を混入していた。

  商品には賞味期限のほかに、製造時間帯が2時間単位で記号表示されており、
「混入した製品の製造日と、阿部容疑者の勤務した日付や時間の記録が一致したことから、捜査線上には早い段階で阿部容疑者が浮かんでいた。

工場から数キロ離れた大泉町内の住宅地にある一戸建て住宅で、阿部容疑者は約10年前から妻や息子と一緒に暮らしていた。

 家族にとって、穏やかな生活は、いっぺんしてしまったのです。

  ★ 意外とお金持ちの趣味の人

 趣味はバイクやマンガ、昆虫採集。クワガタの幼虫を育てて周囲に販売することもあった。

 中でもバイクへの執着は相当なもので、派手な改造を施した車両にまたがり、

街中を走る姿が目撃されていて、正義の味方の名称で有名になっていた。

バイクショップを営む知人男性は「改造に100万円以上かけていたが、すべて現金一括払いでだったとか。

  印象は我が道を行く趣味の人ですね。 

 人気マンガ「ワンピース」や「仮面ライダー」のファンで、愛好者が集まるバイクの撮影会などでは、金髪のかつらにワンピースのキャラクターのコスプレあらわれていたのでした。


     ★ 職場では別の顔。

 同僚男性によると、阿部容疑者は、仕事中に上司に注意されると、

「またうるさくいいやがって」と、ブツブツ文句を言った。まあ、扱いにくい感じですね。

 この事件で、会社の社長は辞任を発表しました。今後の、会社への影響も心配ですね。

  マジメにアクリフーズ群馬工場に勤務する人々に、深刻な影響を与えてしまった事は残念です。

   これを機会に、パートさんや、契約社員さんの待遇が改善したり、食品を扱う会社の安全が

   強化かされれば、教訓が生かされることになります。

  明るい日本に なって欲しいですね。♡ 
   





 松山さんかっこいい~

 
 

nice!(0)  コメント(0) 

アミューズトラベル ホームページ 閉鎖 [日々の日記]

アミューズトラベル.jpeg

中国の世界遺産「万里の長城」で遭難事故を起こした ツアー会社、
アミューズトラベルの ホームページが見られなくなっている。

 経過を説明しろ~~~~~~~~と 非難されている!!

 トレッキングツアーを企画したアミューズトラベルが、

事業を廃止する意向を観光庁に電子メールで伝えていたことが12月5日、明らかになった。


ホームページ

をいつ再開するかは、明らかにされていない。

万里の長城で亡くなられた日本人は、東京の小川陽子さん(62)

                      埼玉県の渡辺邦子さん(68)
                      
                       福岡県の柳井俊一郎さん(76)。

 お客様の安全を確保するのが、旅行会社の1番の使命だ。

その為に、お客はお金を払い、旅行の段取りを任せているのだ。


アミューズトラベルが天国に案内する旅行会社天国に近い ツアー会社

と揶揄(やゆ)されているのは理由がある。

 お客を遭難、死亡させるのは2回目なのだ?

最初の事故は、2009年に北海道大雪山系・トムラウシ山で起きている。

トムラウシ山遭難事故は、2009年7月16日の早朝から夕方にかけて

北海道大雪山系トムラウシ山が悪天候に見舞われ、

ツアーガイドを含む登山者9名が低体温症で死亡した事故である。
 夏山であるが、急な天候の悪化に、ガイドが対応できず判断を誤った結果だった。

メインガイドが1人、サブガイド、3人いたが2人はコースの未経験者だった。

的確な判断されず、救助要請も遅すぎたのだ。

 このツアーを主催した旅行会社が「アミューズトラベル」(東京都千代田区)だった。

その結果、アミューズトラベルは安全管理が不十分だったとして業務停止(51日間)の

行政処分を受けている。

トムラウシ.jpeg

 今考えると、この時にアミューズトラベル解散させられていたら、

万里の長城での遭難は起こらなかったかも知れない。


アミューズトラベル2.jpeg

今回の企画は、万里の長城を7日間で100キロ余を歩くツアーだった。

料金は、1人29万8000円で、申し込んだ4人が参加したのです。

案内は 中国人添乗員の明平銘さん(25)と現地のガイドが行いました。

 当日、3日朝は雨具が必要ない程度の雨天だったため予定通り出発。

この後、天気予報は外れ、天候が悪化する。

 ツアー客の歩くペースが遅くなり、登山口にたどり着かずに、大雪に見舞われたのです。

交通の便が悪く、救助が到着したのは翌日でした。

今回もアミューズトラベルの過失で起きた、人災といえるかもしれません!!

万里の長城付近で、日本人観光客3人の遺体は日本に到着している。

 警視庁捜査1課は司法解剖を行い、3人の死因は凍死だったことが12日、

捜査関係者への取材でわかった。

亡くなった東京都の小川陽子さん(62)

埼玉県の渡辺邦子さん(68)

福岡県の柳井俊一郎さん(76)

の遺体について検視したが死因が判別できなかったため、11~12日に、3人を司法解剖している。

トレッキングツアーを企画したアミューズトラベルが、

事業を廃止する意向を観光庁に電子メールで伝えていたことが12月5日、明らかになった。

失われた命は帰りませんが、アミューズトラベルが、

被害者の方にどの様に対応するのか注目です。


      
        
 アイドルも大変ですね?


nice!(0)  コメント(0) 

コカコーラ シーシェパード [日々の日記]

シーシェパードのスポンサー企業にコカコーラが?



シーシェパード.jpeg

シーシェパード 捕鯨船や漁師を追い回していた、シーシェパードの代表者が国際指名手配されている。


 豊富な資金の物を言わせ、傍若無人に振る舞ってきたシーシェパード、

 その代表のポール容疑者。

彼らに資金が無くなれば、活動停止に追い込める。

豊富な資金は、新たな船や装備の調達を可能してきた。

  そのSSに、コカコーラが資金協力しているのではと疑惑がもたれている!!


 それは、さわやかで無いですね。

 調べてみました。

 実際は、SSに直接、資金提供していた訳ではではありませんでした。

ケーブルTVのアニマルプラネットの「Whale Wars」という番組のスポンサーだったのです。

コカ・コーラはアニマルプラネットの親会社であるディスカバリーチャンネルの スポンサーのひとつです。

「Whale Wars」はどの様な、番組でしょうか?

 シーシェパードをヒーローとして描くやらせ番組でした。

現在はコカ・コーラはスポンサーからおりているようです。

 コカコーラの企業イメージも悪くなりますよね! 

 しかし、過激な暴力集団になりはてた、シーシェパードに企業はなぜ資金を流すのだろ?

防衛策で、シーシェパードの スポンサーを公表する方法がとられている。

シーシェパードの スポンサーを利用しないで、資金提供を辞めさせる圧力をかけていくのだ!!

良い方法ですね!!

シーシェパードの日本のスポンサーを見ると、外資系の健康食品や化粧品、旅行代理店が名をつらねている。

有名な所では、アウトドア用品のパタゴニヤがある。

この辺は、とっても残念である。

しかし、シーシェパードの代表者は国際指名手配されていて、

インターポールに捕まれば、日本に移送されるだろう。

日本で裁かれれば、資金源を絶てるかも知れないぞ!

その包囲網は狭められてきたようだ!

シーシェパード代表 逃亡中に逃走の動機を告白?


各国の捕鯨船を追い回してきた、シーシェパードのポール・ワトソン容疑者(61)。

ここに来て、追われる立場になっている。


 シーシェパード狩り、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)は730日の発表。


 シー・シェパードのウェブサイトで、ポール・ワトソン容疑者(61)のメッセージを公開した。

ポール・ワトソン容疑者(61)は、中米コスタリカのサメ漁船妨害容疑で

ドイツで逮捕されていたが、保釈中に逃亡している。現在も逃走中で、

シーシェパード狩りが本格化している。

 

SS代表のポール・ワトソン容疑者(61)のメッセージで、逃走の動機を告白している?

 彼は「唯一の懸念は日本に身柄が引き渡されることだった」と逃亡の理由を説明した。


 
  それは、恐れるだろう、環境保護の口実のために、さんざん悪行を重ねてきたのだ!



 日本の調査捕鯨に対して、行ってきたことは、許し難い環境テロと破壊行為だった。


恐れをなして、逃走と言うことか、シーシェパード狩りは当然である?

 ドイツから逃亡後初となる同容疑者のメッセージは、週末にSSの本部に伝えられたという。

本当だろうかシー・シェパードは、彼を何処かにかくまって居ないだろうか?

 

ポール・ワトソン容疑者(61)は、居場所については教えていない。
 

シーシェパード狩り、早く逮捕して欲しいものです。
 

それによると、ドイツでの保釈中に、日本政府からドイツ側に身柄移送要求が

あったことを信頼できる筋から知り、そうなれば「2度と自由になれない」と考え、

ドイツ出国を直ちに決断したいう。ずいぶんな変わりようだ! 


 マスコミの前では、自信たっぷりの挑発的な態度を示し、

逮捕してみろと豪語していたのだ。日本移送を相当に恐れている様子、

シーシェパード狩りで追いつめられている。



シーシェパード 船 中米コスタリカ沖でサメ漁船への妨害活動を行ったとして

ドイツ当局に逮捕され、保釈されていた反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の

ポール・ワトソン容疑者(61)が所在不明となり、ドイツを逃亡したと報道されていた。

日本にも因縁のあるシー・シェパードの代表だから、

何処かで悪いことをしていないか心配です。

ドイツでは、保釈金を払って 保釈中だったようですm(_ _)m

保釈金が簡単に払えるなんて、たんまり寄付金をむしり取っているので

しょう。






 たかじんさん 惜しい方をなくしました。
nice!(0)  コメント(0) 

シーシェパード 船 [日々の日記]

 

 

逃走中のシーシェパード代表は船に!!


シーシェパード.jpeg


 米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)は12月4日付で、国際手配中のポール・ワトソン

容疑者が船に上にいたぞ WWWWWWWuu。

 抗議船の1隻スティーブ・アーウィン号に乗って南太平洋にいるのだ。

 情報は、ワトソン容疑者の寄稿としてシーシェパードのウェブサイトに掲載されたのだ。

  容疑者は、ドイツで逮捕されたが、保釈中の7月に逃亡していた。

 支援者らのが、手引きしたようだ。

 ドイツからどのような経路をたどって、スティーブ・アーウィン号に避難したかは、明らかにしていない。
 
反捕鯨団体「シー・シェパード」は、南極海での日本の調査捕鯨を阻止するため、

妨害船を11月5日にもオーストラリア南東部から出港させると発表していた。

 11月5日出港するのは1隻だが、2012年は計4隻態勢で日本の捕鯨船団の妨害を予定、

残り3隻も順次出発で、ワトソン容疑者はいずれかの船に乗るとみられていた。

 お騒がせ者を、早く逮捕してほしいいです。

 ワトソン容疑者の指名手配の経緯はこうでした。

シーシェパード 逮捕

シー・シェパードの代表、逃亡か



 シーシェパード 逮捕 中米コスタリカ沖でサメ漁船への妨害活動を行ったとして

ドイツ当局に逮捕され、保釈されていた反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)

のポール・ワトソン容疑者(61)が所在不明となり、

同国を逃亡した可能性があると報道されている。

どうして~逃げられるの~?
保釈中だったの~。m(_ _)m

 コスタリカの地元紙が7月24日までに伝えているのだが、

コスタリカ司法当局に国際刑事警察機構(ICPO)から連絡があったという。



 日本も年々エスカレートする、シー・シェパードの活動に器物損壊や

威力業務妨害容疑などを視野に入れ、SSの立件に向けて捜査を進めているのだ。



さて、 シー・シェパードは、代表はドイツにいると主張している。
 

 ほんま、かいな~?
 SSは時事通信の取材に「何の情報もない」と述べている。

逃走か~。
 

 ワトソン容疑者の弁護士も時事通信に対し

「先週末にドイツで面会したばかり」と否定している。

  また何処かで、妨害や、破壊活動をしていないか、とても心配です。(>_<)
 

 ポール・ワトソン容疑者(61)の居場所が、早く確認されることを希望します!

 また、保釈中とはいえ、適正に裁かれず、ドイツ国外に逃げることが出来たとすれば、

大問題です。ドイツ当局は、コスタリカ司法当局 に、早く引き渡すべきでだった。

 さまざな、 情報が入り乱れている。 
シーシェパード環境保護団体(SS)は、

海洋生物保護のための直接行動を掲げる国際非営利組織の海洋環境保護団体としている。

本部はアメリカ合衆国ワシントン州フライデーハーバーにある。



  シー・シェパードの過激な犯罪活動

 国際環境保護団体グリーンピースを

脱退したカナダ人、ポール・ワトソンが1977年に設立した。

アイスランドやノルウェーの捕鯨船を体当たりで沈没させるなど過激な行動で知られ、

2005年からは南極海での日本の調査捕鯨を妨害するようになった。


 反捕鯨に共鳴する欧米の資産家や著名人らに支援されて、

多額の寄付を集めて活動資金にしている、メディアを巧みに使い、

暴力的な手段をいとわない過激な活動を展開している。

また、日本、アメリカ、カナダの各政府からテロリストと名指しされたことがある。


近年、妨害活動も威力のある武器を使うようになってきた。

これまでも、ポール・ワトソン容疑者はたびたび逮捕されてきた。



シー・シェパードによる調査捕鯨妨害問題で、海上保安庁が、

SSが南極海に投げ入れたロープやガラス瓶などを大量に押収している。

海保はすでに証拠品として分析を終えており、

器物損壊や威力業務妨害容疑などを視野に入れ、

SSの立件に向けて捜査を進めている。これはもう、逮捕されても当然です。(>_<)

 

2012年1月から3月にかけて南極海で行われた調査捕鯨で、

SSは捕鯨船団のスクリューやかじを破壊しようと、

鉄塊やワイヤを装着したロープ50本以上を海に投げ込んでいる。

 悪質である、逮捕されたと安心していたが、逃走とは~・・・・・・・

さらに、強烈な悪臭がし失明の危険のある酪酸や塗料を詰めたガラス瓶、

発火弾などをロケットランチャーで打ち込んできた。

それはもう、軍の装備のようです。

  投げ込まれた量は総計10トン以上と推測され、

そのうちの約2トンを船団が回収しているのです。

これは、違法な海洋汚染です。


 鯨の保護を訴えるシー・シェパードが10トンもの不法投棄をして、

海を汚すとはとんでもない事ですね。



 しかし危険な人物といわれる、ポール・ワトソン容疑者、これだけ人望を集める人ですから、

 何か良いところがあるんでしょうね。 そのへんのところを、じっくり話を聞いてみたい気をします。 

  何かしら、人を引き付けるカリスマがあるんでしょうね。

 でも暴力はよくありません、野放しにならないよう希望します。









  ねこ 飼いた~い
         


nice!(0)  コメント(0) 

鬼嫁 見分け方 [日々の日記]

鬼嫁2.gif

鬼嫁というと家庭の中で、恐ろしい暴君のイメージがあります!!
 こんなはずじゃ無かったのに、結婚する前に分かっていたら.......

という方もおられるかも知れない。

その前に、鬼嫁ってどんな人でしょうか?
20代後半OLさんから、こんな質問が寄せられてる。

「年内に挙式予定の、20代後半OLです。

先日、彼氏に「鬼嫁にならないでね」と言われました。

なんとなくは分かるのですが、実際どういう人を

「鬼嫁」と呼ぶのですか。

皆さんが思う「鬼嫁」像を、お聞かせください」



皆さんは、どう思われますか。
鬼嫁3.jpeg

定義が決まっている訳ではありませんが、

気の弱い旦那さんと、気の強い奥様が結婚すると、

鬼嫁ストーリーが始まると、私は思いますと、

結ばれていました。

 そんな気がしますね、しかし気が強いだけでなく、ズボラで、家事を放棄したり

常識はずれの人を、鬼嫁と呼ぶとしたら、本当に怖いです。
家庭崩壊まで、秒読み みたいな?

 そんな悪魔のような鬼嫁を、結婚前に見抜けるとしたら、 その方法を知りたいと思いませんか?
 2万5千人を占ってきた「最強の占い師」ゲッターズ飯田氏によると、

鬼嫁になる、豹変女にはいくつかの共通ポイントがあるといいます。

チェックポイント
1 「マイナス思考」

2 「話を聞かない女」

3 「ムダによくしゃべる女」

4 「すぐに怒る女」

5 「機嫌が悪いのをあからさまに顔に出す女」

  理由はさまざまだと思いますが、それをあからさまに表情に出すというのは、

  「性格の悪い人間」です。

6 「ジェットコースターが好きな女」、

 これは高確率で鬼嫁になります。

理由は 「私、刺激がないとダメなの」と言う女性がいます。

毎月のように旅行に行ったり、しょっちゅうライブに行く女性がいますが、

そういう女性はなんらかの理由で、発散できなくなると、鬼になる可能性が高いのです。

7 自分から「自分はマジメ」と言う女
  
  これも危険です。理由は、自分はマジメで、人がまちっている、不真面目と考える傾向があるからです。

 社会に出れば誰でも、自分がちょっと変わっていることに気づきますからね。

 それが分からない人は、鬼嫁になりやすいのです。

  そう言われれば、なるほど鬼嫁になりやすい性格や特徴って、あるんですね。
  
 勉強になりました!!

鬼嫁.jpeg

 デートで遊園地に行ったら、とりあえずジェットコース-に乗せて反応を見て見ましょう。

逆に結婚して、良妻になく人を見分ける方法が有るでしょうか?

1 「●●● さんって、変わってるよね」と言われたとき、楽しそうに「どこが?」と聞いてくる女性は、

  かなりの確率で良妻になります。

2 そのほか、「陽気」で「よく食べ」「よく騒ぐ人」

  カラオケで自分から場を盛り上げられる女性は、明るい家庭を築けそうですね。

3 「手先が器用」で「魚などをキレイに食べるなど」

4 それと食事の席などで相手のおなかが減っていないかなど、「食べ物の気配りができる女性」

これなら、飲み会や、食事の時に十分観察できますね!!

 この方法が分かっていたら、離婚裁判で疲れ果ててしまった、高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)さんの

 苦労はしないですみますよ。

 
でもこんな意見もあります。

「旦那さんがシリに敷かれてる方が家庭も安泰だと良く言いますし、

少々鬼嫁度が高くても、いいんじゃないですかね~」

プチ鬼嫁は、受けが良いらしいですよ??




       可愛いハムスター 


タグ:鬼嫁
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。