SSブログ

クロフネサプライズの突然の事故死に ファンが号泣 [芸能ニュース]

くろふね4.jpg

 

 

 

 

 クロフネサプライズの事故死

クロフネサプライズって、芸能人がいたの、誰の事。

 実は人気グループの名前でなく JRA現役の賞金勝ち馬なのです。

それがまさかの、 事故死する件  2013年のチューリップ賞を制し、

その後の桜花賞(4着)で1番人気に推されたクロフネサプライズが10月3日、

滋賀県の栗東トレーニングセンターで事故死した。

クロフネサプライズは、牝4歳でJRAに所属する現役重賞勝ち馬です。

 運動神経のいい、競走馬に事故はどうして起きたのでしょうか?

朝の調教終了間際に放馬しそうです。 クロフネサプライズも練習が終わり、

少し緊張がゆるんだのでしょうか。逍遥 しょうよう馬道出入り口の支柱に激突して転倒ました。

その際に左前あしを粉砕骨折しており、 重傷であったため、やむなく安楽死の措置がとられたそうです。

 田所秀孝調教師は「まだ4歳。これからというところでした。本当にかわいそうなことをしました。

残念でなりません」と沈痛な面持ちで突然の死を惜しんでいます。

JRA通算成績は12戦3勝(うち重賞1勝)だそうです。

8月17日の阿蘇S(15着)が最後のレースとなりました。 本当に残念な事故です。

黒船サプライズ.jpg


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。