SSブログ

宇宙刑事ギャバン the movie [日々の日記]

ギャバン.jpeg

新宇宙刑事ギャバン

 なつかしい~ヒーローが、復活!!宇宙刑事ギャバン the movie


今から30年前、大きなインパクトを与えて登場した特撮ヒーロー番組

『宇宙刑事ギャバン』が、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』として、2012年10月20日より

全国ロード
ショーとなることが決定した。新宇宙刑事ギャバンである。



宇宙刑事ギャバン the movieでは、Wギャバンが登場すぞ!

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』は

2012年10月20日より全国ロードショーである

さて、元祖『宇宙刑事シリーズ』三部作の第1弾であり、それを含む

『メタルヒーローシリーズ』の第1弾となった。

 

企画当時のタイトルは「宇宙刑事Z」で、正式な設定上の武器である

レーザーZビームに名残がある。

本作の企画のきっかけは村上克司の描いた一枚のプライベートイラストから始まった。

 このイラストを見た東映の吉川進は本作を「『仮面ライダー』を超える単体ヒーローの創造」の

 自信作としている。

 

 主演には、スーパー戦隊シリーズ『電子戦隊デンジマン』で戦隊のメンバーを演じ、

 当時のJACでエース格だった大葉健二さんが起用された経緯がある。


 パワーアップされた特撮映像、SF性、ライブアクションをはじめ、

スケールの大きいドラマ展開を豊かな旋律の音楽が彩るなど、

すべての点において画期的な作品だった
『宇宙刑事ギャバン』だ!

設定は、 宇宙犯罪組織マクーの手から地球を守るために、

バード星に本拠を置く銀河連邦警察より派遣された地球担当の宇宙刑事ギャバン!

 かつて宇宙刑事として地球に赴任したバード星人・ボイサーと地球人・一条寺民子(いちじょうじ たみこ)の間に生まれたギャバンは、地球名・一条寺 烈(いちじょうじ れつ)を名乗っている。


 普段はアバロン乗馬クラブで働き、マクーによる犯罪が起きたら出動する。

その一方で行方不明の実父・ボイサーの消息も追うとゆう、ストーリー。

 

 

 アーラ不思議!!

特撮でもないのに、液体の上を歩けるに~!!








 

 本年1月、生誕30周年を記念して、『海賊戦隊ゴーカイジャー VS

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』にて復活を遂げた。


 オリジナルキャストの大葉健二がギャバン=一条寺烈として出演し、

往年のファンの喝采を呼んだのだ。 ホント なつかし~!!
 
 

 1980年代を代表する人気ヒーロー番組( 宇宙刑事ギャバン )の映画化が決定し、

 石垣佑磨が大葉健二と共に主演を務めることがわかった。


 Wギャバンの画像も公開され、石垣と大葉はそろって「蒸着」(じょうちゃく)

  することになりそうだ。

 

 

新宇宙刑事ギャバン






 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。